2022/06/18 18:38

こんにちは😃


梅雨の時期になりましたね☔️

BBQにプールに夏はやりたいことがいっぱいの我が家です☺️


さてさて、皆さんのお家のパパさんは

家事・育児できますか😏


先日私の用事があり、パパさんに👶🏻👦🏻👧🏻預けてお家を出ました🏠

朝の7:3016:00くらいまで👨🏻


当日よりもその前から困らないように準備をして、お願いする我が家ですが…(👨🏻甘やかしすぎ?)

👦🏻👧🏻は前もって何をしたいかリサーチ

遊び場に行きたい!

とのことで会員制の近くの遊び場で、平日なら空いてるだろう!と連れてってあげて!とお願いしました🤲


荷物を全部用意してわざわざ玄関にまとめて置いたのに

忘れて行ったんです🥶💦

1歳の赤ちゃんはまだおむつが必要なのに😱

子供達の水分補給のお茶やぐずった時のお菓子などなるべく困らないように準備したのに😭💦


普段の外で見るパパさんってママから見ると

あ。普段からやってるなって人と

普段この人何もしていないんだろうな

って人とすぐわかりますよね😅

我が家は完全に後者ですが💦


でもそんなパパがこれ便利だね!と思ってくれた商品が2つありました👏🏻


1つ目がベビーカーについてるシューズクリップ👶🏻

ちょうど歩いたりハイハイしたりベビーカーに乗ったりと靴がいる時といらない時があったりします。なので靴を挟んでおいたら、

これ凄い便利!と靴をどこに置こうとかないし、挟んでおくだけだから、履かしたい時にすぐ履かせられるし、いらなくなったらつけておくだけだし!と

そのままなんですが😂

初めて使ったのか感動してました😂


それがこちら↓



たまにしか育児しないパパがこれ便利だね〜!と言うくらいだから

ママが使うなら尚更便利ですよね🥺❤️



少し長くなってしまうので

2つ目はまた次回紹介します🤭