2022/10/06 23:18

時代によって好まれるものは変わっていくもの。デザインも色も、流行を反映して変化していきます。昔流行っていて馴染みのあるものでも、今も喜ばれるとは限りません。贈り物をする際は、今のトレンドを意識したプレゼント選びをすることが鍵となります。自宅で使う際も、トレンドを押さえることで今っぽく、かわいい写真を撮ることができるようになります。ぜひ、今の流行を押さえたアイテム選びをしてみてくださいね。


■子供服もおもちゃもシンプルがトレンド
一昔前、赤ちゃんが使う日用品や子供服はキャラクターや柄がはっきりしたポップなものが主流でした。しかし、最近ではシンプルでナチュラルな、インテリアに馴染むようなデザインかつ天然素材にこだわったものを選ぶのがトレンドとなっています。シンプルなデザインや、北欧系の落ち着いた柄が好まれ、子供がいても妥協しないデザイン選びを行うことが増えています。この傾向は日用品や子供服だけでなくおもちゃにも反映されており、赤ちゃんが使うものもシンプルでナチュラルなものが選ばれやすくなっています。歯固めを例に挙げると、木製を中心として色を使うならくすみカラー、大きな装飾品は使わずシンプルなデザインで品のあるものがトレンドとなっています。


■歯固めを選ぶなら素材にも注目
そして、天然素材へのこだわりもトレンドの重要な要素の一つとして存在します。歯固めは大きく分けて「シリコン」「木製パーツ」「紐」「補強剤」の4つのパーツから構成されるのですが、赤ちゃんが舐めたり噛んだりすることを想定した素材選びが重要となります。シリコンを選ぶ際に気を付けてほしい基準としてBPAフリーという項目が存在します。BPAとは、プラスチック製品に含まれる化学物質のことで、人体に悪影響を及ぼす懸念があるBPAが入っていない製品にBPAフリーの認証マークがついています。木製を選ぶ基準は角がなく丸みを帯びた形状のなめらかな肌ざわりのものかどうか。ここにこだわることで赤ちゃんの柔らかな口や肌を守ることができます。歯固めのパーツをつなぐ紐や補強剤については、赤ちゃんが直接触れる場所ではないものの、万が一口に含んだ際に安心な素材を選ぶことが大切です。赤ちゃんが安心して使うことができるかを考え選ぶ配慮は流行が終わっても大切にしていきたい部分です。


■安心して持たせられるシェリルアナの歯固め
シェリルアナは赤ちゃんの口に直接触れる歯固めの素材選びにこだわりを持ったブランドです。メインのパーツとなるシリコンパーツや木製パーツをはじめとして、紐や補強剤などの細部にわたる部分まで、赤ちゃんにとっての安全に配慮した安全な素材選びを徹底しています。シェリルアナの歯固めはBPAフリー、FDA承認済みのシリコンと木製パーツを使用しており、厚生労働省登録の検査機関での検査、一般社団法人 日本玩具協会が定める検査、食品衛生法・日本玩具協会の基準を全てクリアしています。紐や補強剤は口に入れてもいいものを使用し、強度が増す結び方や処理を行なっているため安心して使え、赤ちゃんがアクティブに使っても外れないように強度も保っています。
デザイン、機能性ともにトレンドを押さえたシェリルアナの歯固め。プレゼントの選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか。